• YOKO

Journal -Queens Town-

最終更新: 5月22日


ニュージーランドの景色と

そこに住む人たちとの出会いを

このブログでは織り込んでご紹介したいと思います。


まずは、NZ南島の南に位置するQueens Townから。





Qeens townの空港に降り立ち 機内から出た瞬間、 目に飛び込んできたのは ニュージーランドならではの広大な自然。


クイーンズタウンは ニュージーランドの南島に位置する市で 大自然を堪能出来る事で 世界的に有名な場所です。 周囲の山々に囲まれたその美しさが 「ヴィクトリア女王にふさわしい」と この場所はそう名づけられました。 町に着いた私はまず、 現地の方にクイーンズタウンの

オススメを聞こうと近くのカフェに行きました。 そして店員の方から "クイーンズタウンヒルから見るこの町とレイクは最高よ" と教えていただき早速向かうことに。


序盤は軽快な足取りで進んでいたのですが、 周りの人々はトレッキングウェアにシューズを合わせ登っており 私はというと、気軽な気分で Tシャツ、デニムにビーチサンダルと 何ともラフな格好で町を散策していた為 そのスタイルを少し後悔しました。 夏の照りつける日差しと急な坂道に メンタルを削られかけていた私でしたが 緑豊かな山の香りと所々見受けられる ちょっと変わった積み石を見て 楽しんでいるとさほど苦に感じる事なく 頂上にたどり着く事が出来ました。


頂上からの景色は いうまでもなく最高なものでした!



澄みきった空気、穏やかな湖、どこまでも続く山々、この目に映る全てを記憶したい そう感じる景色がそこにはありました。



山登りを終え、お腹も空いたのでランチに。 クイーンズタウンに行くなら、絶対に食べるべき!とみんなに言われた名物の『FERGBURGER』を食べました。 女性の顔の大きさほどあるバーガーは ビーフがとてもジューシーで バンズもふわっふわで シンプルな味付けだけに、くどさも無く しっかりボリュームがあったにも関わらず ペロリと食べてしまいました。


店内にはたくさんの人が、年齢問わずに愛され続けるステキなお店でした。




続く


END.



Journal by Yuka Shimanuki




0回の閲覧